top of page

オグザニア大作戦2020、3月28日に開催が決定!

オグマニア2019オータムも終わり、気がつけば今年も残り2か月余りになりました。

今年限りの祝日「即位礼正殿の儀の行われる日」が終わり、ラグビーワールドカップも後半戦のトーナメント戦に入って、いよいよオリンピックイヤーの令和2年=2020年が近づいています。

世の中が慌ただしくなる直前の令和2年3月28日㈯、西宇治公園にて4回めの『オグザニア大作戦2020』を開催いたします。

『オグザニア大作戦』は平成27年(2015年)から開催されている小倉地域のイベントで、「小倉を笑顔の輪でつなぐ」を合言葉に、小倉地域を中心とする商店主が連携して創る「まつり」です。

オグマニアが既存の商店をまわるイベントであるのに対して、オグザニアは出店型のイベントであるのが特徴です。

10月21日㈪、第1回の実行委員会が開催され、役割分担の確認を実施しました。

あわせて、出店依頼にも各自分担してまわります。

前回(秋開催でしたのでほぼ1年前)は雨にたたられましたが、今回は雨対策も強化しております。

進捗状況は随時お伝えいたします。

また、これとは別に『小倉会議2019』を年内開催します。

小倉の魅力や未来像を、みんなで話し合うイベントです。

これまでは西小倉のコミュニティセンターに集まって、ワークショップ形式の討論会の形を採っておりましたが、今回は誰でも参加しやすいように、参加者の皆様にWEB上で意見を発信してもらい、それを取りまとめる形式で開催する予定です。

こちらは商店街振興だけでなく、地域のニーズ(問題点)を掘り起こし、その中で商店主がどうニーズ(問題点)に関わっていくかを探っていきます。

そのため、住民の皆様にもご参加いただけるような議題を提起する予定です。

最後になりましたが、先日抽選をおこなったオグマニア2019オータムの発送、目録がまもなく完成する予定です。

今しばらくお待ちくださいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page