top of page

はじまり・・・

宇治・小倉商店ネットワークのはじまりのお話を少しだけさせてもいらいますね(^^ゞ

2014年10月頃から小倉で居酒屋を営んでいる異食屋styleよっしゃんにて

毎月、地域商店主の集う異業種交流会を開催していました。

参加商店主らが普段から抱いていた、小倉への想いを語り合う中で、

「最近は地域のお祭りとか全然少なくなったなぁ」

「俺の地元の商店街では、商店のおっちゃんらが主催の祭りとか年に何回もやってくれてた」

「俺たち商売人やから出来ることを何かしようよ」

言葉にすると物凄く短いけど、毎回こんな話で「あんなん、こんなん出来る」やらで何時間も語り合って、盛り上がっていました。

お酒も飲んでいたので細かいやり取りは忘れましたが…(笑)

そこから会として形にしないと始まらないということで2015年5月に

前身となる『宇治小倉篤志の会』を発足しました。

会員店舗での職業体験やOGUZANIA大作戦など、数回にわたり地域イベントも開催させて頂きました。

そして2017年、『宇治小倉篤志の会』から『宇治・小倉商店ネットワーク』に改名しました。

新メンバーにも加入してもらい、今までの経験、人脈なども活かして、更に小倉を盛り上げれるよう、今後も取り組んでいきたいと考えていますので応援よろしくお願いしますm(__)m

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page